GUEST BOOK

新規投稿

 
 
 
 
 
 
*がついているものは必須項目です。
ご記入いただきましたメールアドレスは公開されません。
当社は、エントリーを編集、削除、または公開しない権利を有します。
330投稿。
Tad Tad / 東京都杉並区 投稿日時 : 2023年5月14日 - 11:31 PM
1.ヘッドスペックを教えてください。
TP-03 455 8度 107802

2.万が一のためにスペアを作成したいのですが、類似のヘッドはありますか?

3.ウエイトを販売していただくことは可能ですか?

よろしくお願い申し上げます。
管理者の返信 : kmi-admin
Tadさん、こんにちは。

107802ですとTP-03の8°で発泡剤入りですね。
トゥ 3.5g
ヒール 3.5g
ヘッド重量 200g
発泡剤入りで出荷されております。
残念ながら古いモデルで在庫は残っておりません。8°は特に希少でして、すぐドラコン選手使用でソールドアウトした記憶がうっすらとあります。
9°でしたら少し残っておりますが・・・。

ウェイトはこの頃は六角穴のウェイトでしたが、現在はトルクス(*)穴に移行しております。トルクス穴のウェイトでしたら販売可能です。外すのは六角レンチを使って装着するのにはトルクスレンチを使わなければなりませんがご了承ください。HPの備品でご注文ください。@1100円となっております。
kyo kyo / 東京都 投稿日時 : 2023年5月7日 - 3:22 PM
お世話になります

T0532168
T3912168
2本のヘッドスペックの詳細を教えていただけますでしょうか。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
kyoさん、こんにちは。

T0532168ですとXP-03の高反発ヘッドです。
スタンダード時
リアル 10.6°
FA +0.5弱
フェース側 1.5g
バック側 3.5g
となっております。高反発加工されておりますのでご注意を。
次にT3912168ですが、こちらはXP-03の通常ヘッドで
リアル 10.6°
FA ±0気味
ウェートは添付のため不明
での出荷となっております。
e4 e4 / 広島県 投稿日時 : 2023年4月29日 - 4:25 PM
TP-07 NO.1411114
のスペック詳細を教えてください
宜しくお願いします
管理者の返信 : kmi-admin
e4さん、こんにちは

1411114ですと、TP-07の発泡+ガスの10°ですね。
リアル 10.6°
FA ±0気味
トゥ 1.5g
ヒール 3.5g
での出荷となっております。
なか なか / 愛知 投稿日時 : 2023年4月4日 - 10:26 PM
お世話になります
ドライバーTPX 10° T0701869
の詳細スペックを教えてください。
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
なかさん、こんにちは。

T0701869ですとTP-Xnitrogenの発泡剤+ガスの10°ですね。
リアル 10.5°
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 5g
ヘッド重量 197g
での出荷となっております。
T.O T.O / 茨城県 投稿日時 : 2023年2月19日 - 3:01 PM
KP01使用してます、No0642011です。
シャフト入替しバランスD5の為、D3〜2位にしたいので、パワーアンカーウェイトは31gでしょうか?単品で27gは購入出来ますか? 
仕様も確認したいので宜しくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
T.Oさん、こんにちは。

0642011ですとKP-01の10°ですね。
リアル 11°
FA ±0気味
ヘッド重量 198g
での出荷となっております。
ヘッド重量が198gですので、既に27gのパワーアンカーウェイトがついております。
残念ながらウェイトの交換によってバランスを軽くする選択肢はなくなってしまいました。
それにしてもヘッド重量198gでバランスD5はちょっと出過ぎてますね。
46インチ以上にしているのか、グリップを軽いものにしているのか。
一番お手軽な方法としましてはグリップを重たいものに替えるのはどうでしょうか?
ドラコン選手は個人でパワーアンカーウェイトをドリルで削って軽量化しておりますが、耐久性の問題が心配です。
ヒガシ ヒガシ / 兵庫 投稿日時 : 2023年2月14日 - 3:33 PM
音に始まり音に終わる として先程質問させていただいた物です。回答ありがとうございました!

入手した時にはすでにウェイトが変更されており、ヒール側が赤、トゥ側が黒なのですが、これでもヘッド実測197gは大丈夫でしょうか...??
出荷時のウェイトと1.5g程のズレがあったので気になりました。。

打感としては高い音が鳴るのでガス抜けは大丈夫だったんですね。安心できました。
今後のメンテナンスとして、再注入等は実施されておりますでしょうか?

また、現在フェード系の球が出やすく、できればストレート〜ドローをドライバーでも打ちたいので、前後のウェイトを入れ替えることである程度は対応可能でしょうか?

リアルロフト等詳細を教えていただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
ヒガシさん、こんにちは。

ウェイトが変更されていますが、重量が同じなんですね。
不思議なのですが、ウェイト無しの重量では増えている事になりますので、ガスが抜けているということはないと思われます。
重たいウェイトをつけて重量指定もありましたので、5g/7.5gの198gで出荷されている可能性が高いのですが・・・。

ガスの再注入ですが、クラックでのガス抜けでなければ可能です。
保証期間後は5500円で承っております。
その場合はシャフトを一回抜かなければならない事のご了承願います。

現在トゥ側に重たいウェイトがついておりますので、ウェイトを逆にして、トゥ3.5gヒール7.5gにすると、つかまり系の弾道が出やすくなると思われます。
なか なか / 愛知 投稿日時 : 2023年2月14日 - 12:32 PM
お世話になります。
ドライバーの詳細を教えてください
KP-X 9度  T0971868
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
なかさん、はじめまして。

T0971868ですと、TP-Xnitrogenの発泡剤+ガスの9°ですね。
リアル 9.8°
FA +0.5
トゥ 3.5g
ヒール 5g
での出荷となっております。
こちらは消音タイプです。
音に始まり音に終わる 音に始まり音に終わる / 兵庫 尼崎 投稿日時 : 2023年2月10日 - 5:35 PM
初めまして。
たまたまコースで見たtp-x 赤 の打音に心奪われたものの、一般サラリーマンの為金額的に新品を購入出来ませんでした。
こんなに素晴らしい物を作ってくださっているのにすみません。代わりに、胸を張って自慢しながら周りにもっと広めたいと広めたいと思います。

現在は音の鳴るドライバーで始まり、音の鳴るパターで各ホールを回ってとても楽しい毎日を過ごしております。
本当にありがとうございます。

質問があります。

T4071868 のヘッドの表記があるのですが細かい仕様を教えて頂きたいです。

あと現在のスペックがヘッド重量実測197g 、 ウェイトは恐らくヒール3.5 トゥ7.5 かなと思います。
45.5インチで321gで組んでいますが、ガス抜けはありそうでしょうか? あるならば中古品でもガス注入は可能でしょうか。
また、ウェイトの交換は自分でも出来るのか、シャフト差し込み口に逆止弁がありガスはウェイト交換では抜けないのか等を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
音に始まり音に終わるさん、はじめまして。

回答が遅れまして申し訳ございません。
TP-Xのガスのみは余韻がある打球音です。これはヘッド内部に窒素ガスを封入している影響です。もし、クラックやピンホール、バルブが壊れて窒素ガスが抜けると通常の打球音になりますので、すぐ分かります。(フェースマーク赤)
これに発泡剤を入れたのが消音モデルで、こちらは打球音が「ボスッ!」って感じです。(フェースマーク銀)
TP-Xのガスのみの余韻をもう少し抑えたのがKaiです。こちらのフェースマークは青になります。

T4071868ですが、フェースマーク赤なのでTP-Xのガスのみの10°ですね。
リアル 10.3°
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 197g
で出荷されております。
なのでガス抜けは大丈夫です。

TP-Xはヒール側のウェイト孔の奥にバルブがありますが、蓋をしてあります。
シャフトの抜き差し、ウェイトの交換でガスが抜けることはございませんので、ご安心ください。
ウェイトの接着をはずすために熱をかけすぎると、バルブのパッキンがやられてガスが漏れる場合がございますので、熱のかけすぎには注意してください。
あとはT20のレンチで穴がなめないようにしてウェイト交換してください。
5gと7.5gでどちらもタングステンなので大丈夫かと思いますが、1.5gのアルミは要注意です。
冨阪 冨阪 / 滋賀県彦根市 投稿日時 : 2023年2月6日 - 4:04 PM
いつもご丁寧なご回答ありがとうございます。今回又ヘッドを入手しました。07Sの4101112クラウン部黒艶消し?ロフト字は赤、下部エアーローライン3本白。
07の1510073クラウンはパールホワイト、ロフト字はシルバー
下部エアーライン3本とも灰?チタン色です。
07Sの1310537クラウン部黒艶有りロフト字は赤下部エアーロラインはセンター白、左右黒です。  フェーイスは三様3個とも違います、どんなコンプセントなのかな分かる範囲でご回答お願い致します。 暴走老人です。
管理者の返信 : kmi-admin
冨坂さん、こんにちは。
いつも適当な回答ですみません。

TP-07シリーズはややこしいです。派生がたくさんありますので。
まず4101112ですが、TP-07Sですね。
こちらはTP-05Sの後継モデルとして発売しました。カップフェース構造で、ディープで叩ける設計です。クラウン部が艶消しとなっているとの事ですが、通常の艶有りで出荷しておりますので、艶消しに塗りなおしたのか、紙やすりで削ったのか・・・。

次に4101112ですが、こちらはTP-07(Sがつかない)のガス+発泡剤モデルです。
DAT55Gフェースをギリギリまで薄くして、ヘッド内に窒素ガスを封入する事によってぶっとびを実現しました。発泡剤も入っているので、打球音は「ボコッ」というような感じになります。

最後に1510073ですが、TP-07バージョン2のホワイトバージョンです。TP-07はガスを入れるためガスの重量と構造の重量がかかり最軽量でも196gでした。
また、打球音も余韻のある高音(ガスのみ)か、ボコッという低音(発泡)だったため、長尺化できて打球音が通常のヘッドが欲しいという要望がありつくられたモデルです。ガスなしで、軽量化と打球音が通常となっております。
冨阪 冨阪 / 滋賀県彦根市 投稿日時 : 2023年1月16日 - 11:18 AM
昨年3月に投稿さしていただきまし、暴走老人冨阪です。
今はTP07にNexGenのプロトタイプイエローシャフトでメーンドライバーとしてラウンドしています。絶好調です、最近TP05S
のヘッドを入手シリアルナンバー231109。トウ側黄色ヒール側黒です宜しくお願い致します
管理者の返信 : kmi-admin
冨坂さん、こんにちは。

絶好調で何よりです。
シリアル番号の231109ですが、ヒットしません。
大変申し訳ございませんが今一度シリアル番号のご確認をお願い致します。
1桁足りないのですが、たぶん途中の番号が抜けているため、推測も難しいんです。
冨阪 冨阪 / 滋賀県彦根市 投稿日時 : 2023年1月16日 - 8:08 AM
先ほどのシリアルナンバー2311209でした。単純なミスです。
宜しくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
冨坂さん、こんにちは。
ご確認ありがとうございます。

2311209ですとTP-05STの10°ですね。国内研磨バージョンです。
リアル 10.5°
FA ±0
トゥ 1.5g
ヒール 3.5g
ヘッド重量 188g
での出荷となっております。
ケンケン ケンケン / 愛知県 投稿日時 : 2022年12月26日 - 9:46 PM
先日はご回答いただきありがとうございます。
TP-Xの調子が良いので、予備としてもう一つ購入しました。
お手数ですが、シリアル T1711964 のクラブスペックを
教えてください。
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
ケンケンさん、こんにちは。

回答が遅れまして申し訳ございません。
Kaiの10°ですね。
リアル 10.5°
FA +0.5弱
トゥ 3.5g
ヒール 7.5g
での出荷となっております。
高橋 高橋 / 埼玉県 投稿日時 : 2022年12月23日 - 4:19 PM
初めまして。t3741970このスペックを知りたいのですがお願い出来ますでしょうか?また、tp-x kaiはどのくらいのhsまで対応しておりますでしょうか?
管理者の返信 : kmi-admin
高橋さん、こんにちは。

T3741970ですと、TP-Xnitrogen Kaiの9度ですね。
リアル 9.5°
FA ±0気味
トゥ 7.5g
ヒール 3.5g
での出荷となっております。
ヘッドはドラコン選手でも使いますのでヘッドスピードが60m/sでも、問題ございませんが、耐久性は落ちるでしょう。
耐久テストでは5000発持つように設計しております。
Ken Ken / 東京 投稿日時 : 2022年12月20日 - 5:31 PM
1752012 kp01のリアルロフトやスペックを教えてもらえますか?
管理者の返信 : kmi-admin
Kenさん、こんにちは。

KP-01の8°ですね。
リアル 8°
FA +1
ヘッド重量 198g
での出荷となっております。
8°は気をつけてください。
リアル6°から8.9°まで3度近く差がありますので、中古でネットから購入する場合はリアルロフトの確認が必須です。
ケンケン ケンケン / 愛知県 投稿日時 : 2022年11月12日 - 1:00 PM
はじめまして。
TP-X シリアル T0571964
TP-XFシリアル K8311621
のクラブスペックをお教えください。
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
ケンケンさん、こんにちは。
カムイのディープな沼へようこそ。

T0571364ですとTP-X Kaiの10°ですね。
リアル 10.5°
FA +0.5弱
トゥ 3.5g
ヒール7.5g

K8311621ですと、TP-XFの#3で
リアル 14.6°
FA ±0
トゥ 5g
ヒール 5g
で出荷されております。
古谷 古谷 / 熊本県 投稿日時 : 2022年11月2日 - 9:01 AM
はじめまして。
ドライバーのスペックを教えて下さい。
TP-09D 10° 2761611
です。
フェース面に、カムイのマークが無いのですが、偽物でしょうか?
(加工してある様には見えないのですが。)
もし正規品でしたら、ルール適合品かどうかもお願い致します。
(ヒール側の適合マークもありません。)
よろしくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
古谷さん、こんにちは。
はじめまして。

2761611ですとTP-09Dのレフティ10°ですね。
こちらのヘッドですが、弊社にて高反発加工して出荷しております。
そのため、フェースのマークもヒールの適合マークもない状態となっております。
ちなみにスペックは
リアル 10.7°
トゥ 7.5g
ヒール 10g
ヘッド重量 195g
での出荷となっております。
カムラー カムラー / 埼玉県 投稿日時 : 2022年10月21日 - 8:14 AM
いつも迅速なご回答ありがとうございます♪
XP-03をニヤニヤ磨いてたのですか、クラウンの
フェース側かつトゥ側ですが、若干凹んでいるように
感じます。これは設計通りですか?
もしかして、いつのまにか凹ませたのではないかと、
凹んでおります。教えてください。
管理者の返信 : kmi-admin
カムラーさん、こんにちは。

クラウンは凹んでみえるような設計はしておらず、
検品でクラウンが歪んでみえる場合は商品として出荷しておりません。

なので、後天的に凹んだ可能性が高いです。
ドラコン選手がそのパワーでクラウンを割らずに凹ました事例はあります。
あれは衝撃的でした・・・。

弊社にて検査できますので、気になるようでしたら送ってください。
カムイ人28号 カムイ人28号 / 大阪府藤井寺市 投稿日時 : 2022年10月17日 - 3:59 PM
Tp-09D,1811607
詳細スペックが知りたい。
ご教授宜しくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
カムイ人28号さん、こんにちは。

次は鉄人28号のオマージュですね。
鉄人28号だと年代的にはちょっと上になります。
ダイナマンがジャストです。

1811607のTP-09Dの10°ですね。
リアル 10.2°
FA +0.5
トゥ 3.5g
ヒール 7.5g
での出荷となっております。
ヒデちゃん ヒデちゃん / 大阪府堺市 投稿日時 : 2022年10月16日 - 3:45 PM
初めまして。TP-09Dシリアル番号1701610の出荷時のスペック御願い致します。宜しくお願い致します!
管理者の返信 : kmi-admin
ヒデちゃんさん、こんにちは。

1701610ですとTP-09D HR(高反発)の11°ですね。
リアル 11度
FA +1
トゥ 1.5g
ヒール 1.5g
での出荷となっております。
安田 安田 / 岐阜市 投稿日時 : 2022年10月9日 - 1:13 PM
お世話になります、
XP-03ドライバー
シリアルナンバーT0842167のクラブスペックが分かれば教えてください。
宜しくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
安田さん、こんにちは。

XP-03のT0842167ですね。
リアル 10.5°(ニュートラル時)
FA +0.5(ニュートラル時)
フロント 1.5g
バック 1.5g
発泡剤入り
で出荷されております。
ページ上部へ戻る