GUEST BOOK

新規投稿

 
 
 
 
 
 
 
*がついているものは必須項目です。
ご記入いただきましたメールアドレスは公開されません。
当社は、エントリーを編集、削除、または公開しない権利を有します。
216 entries.
金田 金田 from 愛知県名古屋市 wrote on 2021年9月18日 at 9:21 AM:
ふるさと納税(ふるなび)からXP-03の購入を考えておりますが、その際装着されるシャフトはホームページ上のXP-03 GRAPHITE DESIGN SHAFTでしょうか?
またフレックスSを選択した場合の振動数を教えて下さい。
またグリップは装着済ですか?
Admin Reply by: kmi-admin
金田さん、こんにちは。

ふるさと納税のお問い合わせありがとうございます。
載せたばかりですが、結構反響があり驚いております。

お問い合わせの通り、通常はホームページに載っておりますXP-03 GRAPHITE DESIGN SHAFTになります。
振動数は45.5インチ、D2時で240cpmになります。
グリップもゴルフプライド 360ホワイト M62が装着されますが、何も指定がない場合です。
長さ、バランス、ロフト(立ち気味、通常、寝気味)、フェースアングル、グリップ、シャフトなど細かいをメールなり、電話なりでやりとりをした上で、お客様のご要望に沿ったクラブを製作し発送致しますので、お気軽にご相談ください。
chujyo@kamuipro.co.jp
0120-01-5624
田代 田代 from 東京都足立区 wrote on 2021年9月14日 at 6:07 PM:
ドライバーのスペックをお教えいただければと思います
TP-Xnitrogen
T0231867
よろしくお願いします
Admin Reply by: kmi-admin
田代さん、こんにちは。
T0231867ですとTP-Xのガス+発泡剤の9°ですね。
リアル 9°(立ち指定)
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 5g
での出荷となっております。
ちゃる ちゃる from 広島 wrote on 2021年9月13日 at 9:23 AM:
お世話になります。
ヘッドのスペックを教えて下さい。
TP-09D 2341711
宜しくお願い致します。
Admin Reply by: kmi-admin
ちゃるさん、こんにちは。

2341711ですと、TP-09Dの限定ブラックの9°ですね。
リアル 9.5°
FA ±0
トゥ 5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 198g
での出荷となっております。
島田 島田 from 沖縄県 wrote on 2021年9月8日 at 3:50 PM:
情報は今日朝たまたま新着順で見て見つけました。
できれば310g~320くらいの間にしたいのですが、無理でしょうか?

あと一つ質問ですが、この投稿するときのWebサイトって何入れればいいのでしょうか?
Admin Reply by: kmi-admin
島田さん、こんにちは。

今朝の新着順ですか!
8日0時更新になっていましたので、それでですね。
310~320gにするためには、60g台のシャフトに50gのグリップにしなければなりませんね。
純正ですと、最近は設定しておらず、前のシャフトにTOUR-Sというアフターマーケットの60gSシャフトと同等シャフトを作ったのがあるのですが、それを挿してツアーベルベットラバーを入れれば314g前後になる計算です。
純正シャフトじゃなくても重量さえクリアできればなんでも~なら適当に・・・
これ以上はこの場ではやめておきます。

投稿するときのWebサイトって何であるんでしょうね。
作った本人がそう思っているのですから、投稿者はなおさらでしょう。
消したいのですが、消し方がわかりません。
勉強不足で申し訳ございません。
適当に文字をいれるか無視してください。
島田 島田 from 沖縄県 wrote on 2021年9月8日 at 9:28 AM:
ふるさと納税の返礼品のKP-01についてですが、
Sフレックスでのシャフト重量と総重量を教えていただけます
Admin Reply by: kmi-admin
島田さん、こんにちは。

ふるさと納税の返礼品ですね。
こちら登録を進めていたのですが、掲載された事をこのゲストブックで知りました。
ものすごく情報が早いですね。
本題に入ります。
Sシャフトですとシャフト重量は52gです。
46gの純正グリップを使用して45インチ(ヒールエンド法)に組んでD2合わせ時の総重量は297gになります。
これが基準となりますので、別途バランスを軽くしたい、シャフトを短くしたいなどのご要望がございましたら、ご連絡頂けましたら対応できます。
組んであるクラブをそのまま出すわけではありませんので、ご要望には出来る限りお応えいたします。

それにしても早すぎます・・・。
さとふるさんからはまだ連絡なし。連絡あるのかな。
田畑 田畑 from 青森県八戸市 wrote on 2021年9月8日 at 8:00 AM:
はじめまして
ドライバーヘッドのスペックについて教えていただけますか?
2個所有しており、
・TP-Xnitrogen
 番号 T0301869
・TP-09D
 番号 2701605
以上、よろしくお願いします。
Admin Reply by: kmi-admin
田畑さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
まず、TP-XのT0301869ですがガス+発泡剤の8度ですね。
リアル 9°
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 5g
ヘッド重量 199g
での出荷です。
次にTP-09Dの2701605は9度ですね。
リアル 9°
FA ±0
トゥ 5g
ヒール 7.5g
での出荷となっております。
あれから叩き系ですとKP-01が、やさしい系ですとXP-03が発売されておりますので、またグルッペさんで試打してみてください。
will will from 岡山県 wrote on 2021年9月7日 at 11:26 PM:
ご回答ありがとうございます。
再度確認してみたのですが、
フェースには、Ⅲの刻印が有り、6451205
でした。
Admin Reply by: kmi-admin
willさん、こんにちは。

そうですか!
「Ⅲ」のマークがありますか!
すごい不思議です。
もしかすると確率はすごく低いですが、巷には高反発加工をするお店がございますので、そこで研磨したついでに「Ⅲ」の刻印を入れた可能性はあります。
中古市場でそういった後加工品をたまに見かけます。
そういった場合は反発係数がどうなっているか未知数ですが・・・。
ヘッド重量が軽くなっておりますので、
重たいウェイトネジがついているかと。
will will from 岡山県 wrote on 2021年9月5日 at 12:02 PM:
こんにちは。
TP-07S バージョンⅢ 6451205
のスペックが分かりましたら教えて頂けないでしょうか。
Admin Reply by: kmi-admin
willさん、こんにちは。

6451205ですとTP-07sのバージョンⅢではなくノーマルバージョンの10°です。
リアル 11°
FA ±0気味
トゥ 3.5g
ヒール 5g
での出荷となっております。
フェース面の左上のマークが「Ⅲ」になっていればバージョンⅢですが、弊社のマークですとノーマルバージョンです。
確認してみてください。
ゼロ ゼロ from 山口県岩国市 wrote on 2021年9月2日 at 2:48 PM:
TP-07S バージョン3 11度 2291306
のスペックをお願いします。

TP-09Sより、このバージョン3の方がフェイスを削ってる分
飛ぶとかありますか?
Admin Reply by: kmi-admin
ゼロさん、こんにちは。

2291306は
リアル 11.7°
FA +1弱
トゥ 3.5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 193g
での出荷となっております。
TP-07sバージョンⅢもTP-09sもCT値をギリギリに調整しておりますので、フェースを削っているから飛ぶというのはないです。
07sはディープな分ポテンシャルとしては飛びの要素がありますが、TP-09sは曲がらないので、ラウンドをしていてラフにつかまらない分平均飛距離が伸びるなど、実践向きはTP-09sだったりと・・・。
いろんなクラブで楽しんでください!
佐藤 佐藤 from 新潟市中央区 wrote on 2021年9月1日 at 10:21 AM:
ご丁寧にご連絡頂き有難う御座いました
何度も申し訳ございません
TP-03から使っています
次はKAIを購入したいと思います。
Admin Reply by: kmi-admin
佐藤さん、こんにちは。

TP-03からとはヘビーユーザーですね!
TP-Xkaiもよろしくお願い致します。
佐藤 佐藤 from 新潟市中央区 wrote on 2021年8月31日 at 1:22 PM:
下記URLにて確認できます。
https://kamuipro.co.jp/wordpress/wp-admin/admin.php?page=gwolle-gb/

確認できないのですが・・・
Admin Reply by: kmi-admin
佐藤さん、こんにちは。

すみません!
こちらのページはwordpressで作製しているのですが、システム上の不備ですね。
前のお問い合わせに回答しましたので、ご確認お願い致します。
ゼロ ゼロ from 山口県岩国市 wrote on 2021年8月31日 at 11:50 AM:
https://youtu.be/6_ZCe-v2EWM?t=1269
かっとびの浦さんが、真矢さんに勧めてたんで、嬉しかったです。
きっと、すぐお買い上げでしょうね。
ガスはやはり抜けて来ますか?
Admin Reply by: kmi-admin
ゼロさん、こんにちは。

動画を見てびっくりしました。
薦めて頂きましてありがとうございます!!!
でも訂正が1つ。
ガスが抜けてきても真空にはなりません。飛ぶようになるのは都市伝説ですが、否定はしません。実体験から飛ぶと言われているのだと重います。
もう一つ実体験情報として、フェースが割れる前が飛びます。すごい飛びます。完全に割れると打球の挙動がおかしくなります。そしてヘッド交換をすると割れる直前より飛ばなくなります。ドラコン選手はそれをわかっているので割れそうなヘッドは本番にとっておきます。
あの人達はパワーが規格外なので、すぐフェースが割れてしまいます。
佐藤 佐藤 from 新潟市中央区 wrote on 2021年8月31日 at 10:47 AM:
カムイTX-07を中古で買ったのですが
窒素ガスとは、抜けるのでしょうか?
また抜けていた場合は補充出来るのでしょうか
私は新潟で販売店がスポルト紫竹山があるのですが
対応していただけるのでしょうか?
Admin Reply by: kmi-admin
佐藤さん、こんにちは。

TP-07ですね。
XPシリーズを出してからTXやらKXやら紛らわしくてごめんなさい。
KPシリーズ・・・無骨な叩きにいくハードヒッターモデル
TPシリーズ・・・ガス入りがあったり、オーソドックス上級モデル
XPシリーズ・・・熟練ゴルファー向け易しいながらも飛ぶ幅広く使えるモデル
で作っております。
話はずれましたが、TP-07のガスは一応漏れないように作っておりますが、絶対漏れない事はないです。
また、中古の場合前オーナーがガスを抜いてしまっている場合がございます。
ガスを抜いたら飛ぶという都市伝説が広まった影響です。
自然に抜けてしまった場合は再度ガスを入れることも可能ですが、ピンホールやクラックが入ってしまって抜けた場合はヘッド交換になってしまいます。
クラックの場合は保険対応が可能ですので、ゴルファー保険加入をお薦めしております。
スポルト紫竹山の田中店長さんは弊社の取り扱いが長いので、対応大丈夫です。
TP-07でも元々ガスなしヘッドもございまして、(バージョン2というモデルでフェース面が黒です)こちらはガスが入りません。
ガス入りはロフト表示の色が赤のガス+発泡剤モデルと金のガスのみモデルになります。
筒井 筒井 from 山梨県 wrote on 2021年8月28日 at 10:59 PM:
ご連絡ありがとうございました。
KP-01につきましては総重量319g、バランスD4で使わせてもらっております。バランスはあまり気にならないです。短尺なので方向性はGoodです。
そして先日、またまたTP-X kaiを入手してしまいました。嫁さんは呆れております(汗)。ヘッドスペックを教えてください。
シリアルNO.T1201967です。
ツアーAD MT7S 45.5インチ 328g D2です。ウェイトはヒール側青?黒?でトゥ側赤です。まだ慣れないですが右には行かない感じです。
次回はXP-03を検討します!
Admin Reply by: kmi-admin
筒井さん、こんにちは。

TP-Xがkaiになって戻ってきましたか!
T1201967ですと
リアル 9.5°
FA ±0
トゥ 3.5g(赤)
ヒール 7.5g(黒)
ヘッド重量 198g
での出荷となっております。
嫁さんも巻き込んでゴルフをエンジョイしましょう。
嫁さんにもクラブを買ってあげると喜ばれます。
XP-03はやさしいのでぴったりです(宣伝)。
ゼロ ゼロ from 山口県岩国市 wrote on 2021年8月26日 at 8:37 AM:
ご丁寧にありがとうございました。
Admin Reply by: kmi-admin
ゼロさん、こんにちは。

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

ついでに言いますと、六角レンチは100円ショップの安物ではなく角のしっかり立ったものでお願いします。弊社ではスイス製のちょいお高いレンチを使用しております。
やまさん やまさん from 宮崎県 wrote on 2021年8月26日 at 5:09 AM:
こんにちは。
このたびTP-07バージョン3を購入しました。
シリアル番号が見当たらないのですが、模造品の可能性はあるのでしょうか?
Admin Reply by: kmi-admin
やまさんさん、こんにちは。

再塗装されてシリアル番号の上から塗装されているのかもしれません。
ネックにうっすらと数字が見えませんか?
ゼロ ゼロ from 山口県岩国市 wrote on 2021年8月25日 at 1:46 PM:
お世話になります。
TP-09S K0731509のスペックが分かりましたら教えていただきたいです。
重りは、接着剤で固定されており、工房等で作業するのが望ましいとは思いますが、温めてから緩めるのでしょうか。
Admin Reply by: kmi-admin
ゼロさん、こんにちは。

K0731509ですとTP-09Sの9°ですね。
リアル 9.5°
FA ±0
トゥ 3.5g
ヒール 10g
ヘッド重量 200g
発泡入り
での出荷となっております。
接着されている場合は熱をかけて接着剤を溶かしてから外してください。
特に六角穴は崩れやすいです。
タングステンの7.5gと10gはまだ硬いですが、1.5gのアルミは細心の注意が必要です。
てて てて from 北海道札幌市白石区 wrote on 2021年8月23日 at 2:27 PM:
TP-09D NO0141611
TP-XF NOK1601718の
詳細スペックと出荷時のバランスとヒール7gトゥ3.5gのバランスを教えて下さい
Admin Reply by: kmi-admin
ててさん、こんにちは。

0141611ですとTP-09Dの10°ですね。
リアル 10.2°
FA ±0
トゥ 7.5g
ヒール 7.5g
長さ 45インチ
硬度 S
シャフト バシレウスβ60
バランス D2.5
での出荷となっております。
トゥを3.5gに替えられている場合ですと4g軽くなりますので
バランスはD0.5になっているのではないでしょうか。

K1601718の方はTP-XFの#4ですね。
リアル 17.5°
FA ±0
トゥ5g
ヒール 5g
長さ 42.5インチ
硬度 S
シャフト バシレウスβFW65
バランス D2
での出荷となっております。
筒井 筒井 from 山梨県 wrote on 2021年8月17日 at 6:03 PM:
お世話になります。
TP-Xを使わせていただいておりましたが、一緒にプレーしていた友人に試打させた途端に初速・飛距離に驚き強引にお願いされ譲渡させられました(笑) 。本当に素晴らしいヘッドですね。
現在KP-01にシャフト・バシレウスレジーロ2の60Sを45インチで使わせてもらってます。こちらもぶっ飛びです。
ヘッドスペック(シリアルNO.2722011)を教えて頂きたいです。
また、パワーアンカーは変更可能ですか?
ご返答よろしくお願いします。
Admin Reply by: kmi-admin
筒井さん、こんにちは。

布教活動ありがとうございます。
貸したら返ってこないので、触らせないユーザーも多いです。
特に関東では。

2722011ですとKP-01の10°ですね。
リアル 11°
FA ±0
ヘッド重量207g
ヘッド重量が重たいですが45インチでバランス出すぎてないですか?
KP-01がお嫁に行きましたらXP-03をお願い致します。
でもKPの無骨さが好きやなぁ・・・。
平坂 平坂 from 神奈川県川崎市 wrote on 2021年8月15日 at 4:05 PM:
ヘッドスペックを教えて頂けますでしょうか?
TP-09D
No.1701607
シャフトも含め、とても合っていますので次回TP-Xを購入する際の参考にしたいと思います。
Admin Reply by: kmi-admin
平坂さん、こんにちは。

1701607ですと、TP-09Dの8°ですね。
リアル 8°
FA +0.5
ウェイト添付
での出荷となっております。
ページ上部へ戻る