初めまして。
たまたまコースで見たtp-x 赤 の打音に心奪われたものの、一般サラリーマンの為金額的に新品を購入出来ませんでした。
こんなに素晴らしい物を作ってくださっているのにすみません。代わりに、胸を張って自慢しながら周りにもっと広めたいと広めたいと思います。
現在は音の鳴るドライバーで始まり、音の鳴るパターで各ホールを回ってとても楽しい毎日を過ごしております。
本当にありがとうございます。
質問があります。
T4071868 のヘッドの表記があるのですが細かい仕様を教えて頂きたいです。
あと現在のスペックがヘッド重量実測197g 、 ウェイトは恐らくヒール3.5 トゥ7.5 かなと思います。
45.5インチで321gで組んでいますが、ガス抜けはありそうでしょうか? あるならば中古品でもガス注入は可能でしょうか。
また、ウェイトの交換は自分でも出来るのか、シャフト差し込み口に逆止弁がありガスはウェイト交換では抜けないのか等を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
音に始まり音に終わるさん、はじめまして。
回答が遅れまして申し訳ございません。
TP-Xのガスのみは余韻がある打球音です。これはヘッド内部に窒素ガスを封入している影響です。もし、クラックやピンホール、バルブが壊れて窒素ガスが抜けると通常の打球音になりますので、すぐ分かります。(フェースマーク赤)
これに発泡剤を入れたのが消音モデルで、こちらは打球音が「ボスッ!」って感じです。(フェースマーク銀)
TP-Xのガスのみの余韻をもう少し抑えたのがKaiです。こちらのフェースマークは青になります。
T4071868ですが、フェースマーク赤なのでTP-Xのガスのみの10°ですね。
リアル 10.3°
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 197g
で出荷されております。
なのでガス抜けは大丈夫です。
TP-Xはヒール側のウェイト孔の奥にバルブがありますが、蓋をしてあります。
シャフトの抜き差し、ウェイトの交換でガスが抜けることはございませんので、ご安心ください。
ウェイトの接着をはずすために熱をかけすぎると、バルブのパッキンがやられてガスが漏れる場合がございますので、熱のかけすぎには注意してください。
あとはT20のレンチで穴がなめないようにしてウェイト交換してください。
5gと7.5gでどちらもタングステンなので大丈夫かと思いますが、1.5gのアルミは要注意です。
回答が遅れまして申し訳ございません。
TP-Xのガスのみは余韻がある打球音です。これはヘッド内部に窒素ガスを封入している影響です。もし、クラックやピンホール、バルブが壊れて窒素ガスが抜けると通常の打球音になりますので、すぐ分かります。(フェースマーク赤)
これに発泡剤を入れたのが消音モデルで、こちらは打球音が「ボスッ!」って感じです。(フェースマーク銀)
TP-Xのガスのみの余韻をもう少し抑えたのがKaiです。こちらのフェースマークは青になります。
T4071868ですが、フェースマーク赤なのでTP-Xのガスのみの10°ですね。
リアル 10.3°
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 197g
で出荷されております。
なのでガス抜けは大丈夫です。
TP-Xはヒール側のウェイト孔の奥にバルブがありますが、蓋をしてあります。
シャフトの抜き差し、ウェイトの交換でガスが抜けることはございませんので、ご安心ください。
ウェイトの接着をはずすために熱をかけすぎると、バルブのパッキンがやられてガスが漏れる場合がございますので、熱のかけすぎには注意してください。
あとはT20のレンチで穴がなめないようにしてウェイト交換してください。
5gと7.5gでどちらもタングステンなので大丈夫かと思いますが、1.5gのアルミは要注意です。