GUEST BOOK

新規投稿

 
 
 
 
 
 
*がついているものは必須項目です。
ご記入いただきましたメールアドレスは公開されません。
当社は、エントリーを編集、削除、または公開しない権利を有します。
333投稿。
ケントキラオウ ケントキラオウ / 大阪府 投稿日時 : 2022年6月16日 - 10:14 PM
いつもありがとうございます。

またまたまたまた、何本目かの
TP-09D 限定ip加工を手に入れました。
このクラブが、止まれません。

2191707 こちらの出荷時のスペックを
お教えくださいませ。
リアルロフト
FA
総重量
ウェイト重量 等
管理者の返信 : kmi-admin
ケントキラオウさん、こんにちは。

お久しぶりです。もう何本目かも数え切れなくなってきましたね。
2191707はTP09Dの限定ブラックの11°です。
リアル 12°
FA +0.5
トゥ 3.5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 197g
での出荷となっております。
まさにコレクションですね。
ヨシまん ヨシまん / 茨城県 投稿日時 : 2022年6月11日 - 3:07 AM
KPー01の購入を検討中です。
No.2292010のスペックをご確認願います。
現在、TPーX(kai)所有しておりますが、モデルの特徴として、KPー01とどちらが捕まりにくいでしょうか?
KPー01に捕まりの良いダブルキック系のシャフトを合わせて試してみたいと考えております。
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
ヨシまんさん、こんにちは。

2292010ですとKP-01の10°ですね。
リアル 11°
FA +0.5
ヘッド重量 198g
での出荷となっております。
KP-01はバックにウェイトを入れて、重心角を出したモデルです。
TP-Xよりもつかまりは良くなります。
重心深度も深いため、ミスヒットにも強いです。
髙橋 髙橋 / 大阪市 投稿日時 : 2022年5月27日 - 11:23 AM
こんにちは、380以来16年?ぶりに御社のドライバーを
購入しました。380はフェースが割れてしまいましたが、
若かったこともあり非常によく飛んでいた記憶があり購入を
決めました。私が購入したドライバーのスペックを確認させて
ください。また、シャフトは御社で組まれたものかも教えてく
ださい。

ヘッド:TP-X NITROGEN 10° 
ロット番号:T0391904
シャフト:ディアマナRF60 S 46インチ
グリップ:STM
重量:313g 

宜しくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
髙橋さん、こんにちは。

16年ぶり、おひさしぶりです。
スペックはTP-Xのkaiの10°ですね。
リアル 11°
FA +0.5
トゥ 5g
ヒール 5g
での出荷となっております。
ヘッドでの出荷ですので工房さんで組まれたものになります。
63才爺 63才爺 / 岐阜県関市 投稿日時 : 2022年5月20日 - 9:04 AM
昨日投稿した者です。カムイKP-01 NO,4382010です。
スペックを教えてください。又、ウエイト交換は自身で交換可能ですか?
管理者の返信 : kmi-admin
63歳爺さん、こんにちは。

つかまらない理由がスペックを見てわかりました。
リアル 9.5°
FA -1
ウェイト 32g
ヘッド重量 199g
での出荷となっております。
フェースアングルがストレートどころか開いているヘッドのためつかまらない可能性が高いですね。KP-01は重心角があって捕まえやすいヘッドなのですが、開いてボールに当たっているのでしょう。ドロー系ハードヒッターじゃないとつらいス
ペックです。
また、ウェイト交換ですが、お店または弊社での交換を推奨しております。ネジを締めすぎると打球音が変わったり、逆に緩むと音鳴りの原因になってしまいます。
のぶちゃそ のぶちゃそ / 福島県河沼郡 投稿日時 : 2022年5月19日 - 11:01 PM
こんにちは。先日はkp-01のスペックありがとうございました。
すごく気に入り、愛用しております。
TP-XUを手に入れました。ユーティリティのスペックも出ますか?
K9731622です。よろしくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
のぶちゃそさん、こんにちは。

ユーティリティですが、ドライバー程、細かい情報はストックしておりませんが
K9731622ですと
TP-XU U4
リアル 21°
FA ±0
ウェイトは添付にて出荷のため不明
での出荷となっております。
63才爺 63才爺 / 岐阜県関市 投稿日時 : 2022年5月19日 - 2:32 PM
カムイKP-01をショップの勧めで購入。9度、シャフトはフジクラ
NX50Xでしたが、全く合わずディアマナのイリマ60Xに交換してもらいましたが効果なく、飛びません。当方ヘッドスピード45m/s以上有ります。  ほとんどが右へのスライス、まともに当たってもゾローンとひ弱な軌道でまるで7番アイアイのような弾道です。どうしたらいいのでしょう? アドバイス有ればお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
63歳爺さん、こんにちは。

飛ばないとは困りましたね。
スライスが出ているという事でヒール側にばかり当たっている可能性が高いのではないでしょうか?
また、7番アイアンのような弾道という事で、上っ面に当たっていると予想されます。
KP-01はどちらかというとフェースの下目にスポットがあります。
ティーはどのくらいの高さでしょうか?ティーを低くされて、トップ目に打ってみられてはどうでしょうか。
高田 高田 / 大阪府豊中市 投稿日時 : 2022年5月11日 - 5:18 PM
TP-07SバジョンⅢ 8191402のスペックを教えてください。またウエイトのネジヘッド型が2種類ありますが外すためには六角と星型?の2種類のトルクレンチが必要なのですか。
お世話お掛け致しますがよろしくお願いいたします。
管理者の返信 : kmi-admin
高田さん、こんにちは。

まずスペックですが
TP07sバージョンⅢの10°ですね。
リアル 11°
FA ±0気味
トゥ 7.5g
ヒール 10g
となっております。
ウェイトですが、TP07sの頃は2.5mmの六角穴でした。
なので2.5mmの六角レンチではずす事になります。
TP-09Dより六角穴からT20のトルクス穴(*型)のウェイトに変更になっております。
こちらはT20のトルクスレンチではずす事になります。
弊社からはウェイトを混合して出荷する事はありませんが、工房、個人でウェイト交換されて中古市場に流れたクラブはたまにあるかと。
その場合は
・2.5mmの六角レンチ
・T20のトルクスレンチ
の2種類が必要になってきます。
ちなみにトルクレンチはネックのカチャカチャの変更に使われるもので、たいがいはT25のトルクスレンチで、ある一定の力以上で回すと空回りする構造をもつレンチです。T20とT25で大きさが違うので問題はないのですが、ウェイトをトルクレンチで締めると締めすぎてしまいウェイト穴が崩れたり壊れる可能性があるのでウェイトを締める時は締め過ぎ注意です。
ちゃる ちゃる / 広島 投稿日時 : 2022年3月29日 - 9:51 PM
お忙しいところ恐れ入りますが、2511212のスペックを教えて頂けますか。宜しくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
ちゃるさん、こんにちは。
2511212ですとTP07sの限定ホワイト(フェース黒)の9°ですね。
リアル 9.2°
FA ±0
トゥ 5g
ヒール 10g
ヘッド重量 198g
となっております。
冨阪 冨阪 / 滋賀県彦根市 投稿日時 : 2022年3月23日 - 3:20 PM
カムイワールドの虜になった今年75歳になる暴走老人です。
今は TP09S 10度使用しています、シャフトはツアーADの
SRです。K5701509のトウ側黒ヒール側赤です。スペックを
宜しくお願い致します。もう少し捕まって欲しい?
もう一つTP07 10度ヘッドのみ 405589 トウ側ピンク
ヒール側赤です。スペックをお願い致します。又どんなシャフトを入れるか迷っています。ご教示宜しくお願い致します。  
管理者の返信 : kmi-admin
冨坂さん、こんにちは。

カムイワールドへようこそ!
一度入り込んだら二度と出られませんよ。
浮気してもなぜか戻ってきてしまう中毒性のある世界です!

K5701509はTP-09Sの10°ですね。
リアル 11°
FA +0.5弱
トゥ 3.5g
ヒール 7.5g
硬度 SR
長さ 45.5inch
純正シャフト
での出荷となっております。現在ウェイトの設定がトゥとヒールが逆になっております。ヒール側が重たい方が一般的にはつかまりやすくなります。100人に3人程は逆の方がおられますが・・・。もう少しつかまりを良くしたいのでしたらトゥ3.5gヒール7.5gを試してみてください。それでももう少しつかまりが欲しい場合はヒールに禁断の10gを入れると劇的に変わります。
次にTP-07ですが、405589ではなく1405589ではないでしょうか?
うすーく4の前に1が入っていないかご確認ください。
1405589ですと発泡剤+ガスの10°です。
リアル 11°
FA +0.5
トゥ 1.5g
ヒール 3.5g
ヘッド重量 197g
での出荷となっております。
こちらのヘッドはカムイ史上もっともつかまるヘッドですので、つかまりすぎるシャフトですと、ドローを通り越してフックになるやもしれません。高弾性のシャフトを挿すと振れば振るほど飛びます。TP07の純正シャフトは手元4軸の高弾性シャフトです。アフターマーケットでは同様の素材を使うと5万オーバーの高原価シャフトですので、見つけたら使ってみてください。コスパは最強です。
のぶちゃそ のぶちゃそ / 福島県河沼郡 投稿日時 : 2022年3月23日 - 12:26 PM
こんにちは。
KP-01のスペックお願い致します。
2402011です。
よろしくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
のぶちゃそさん、こんにちは。

2402011ですと、KP-01の9°ですね。
リアル 9.8°
FA ±0
ヘッド重量 202g
での出荷となっております。
ちょっとだけ寝気味です。
カク カク / 静岡県 投稿日時 : 2022年3月3日 - 12:48 PM
現在TP-Xを愛用させていただいております。ウエイトのOリングが破損してしまったため、Oリングの規格・寸法等を教えていただけませんか?
管理者の返信 : kmi-admin
カクさん、こんにちは。
TP-Xのご愛用ありがとうございます。

Oリングの規格はM7*1.0mmです。
ただ、なかなかないんですよね、この規格。
Oリングがないと締めすぎて、打球音が変わったりしますので結構重要なパーツなのですが、何回もウェイト交換していると切れてしまうのが難点です。
どうしても見つからない場合はメールにてご連絡ください。
Hiroka2 Hiroka2 / 栃木県 投稿日時 : 2022年3月3日 - 9:47 AM
以前ヘッドについて投稿させていただきました。
今回は、ここへ問い合わせする内容ではないかとも思いましたが、現在悩み中なのですみませんが、投稿させていただきました。

シリアルナンバー3971208
ロフト10°
TP-07sですが、ソール面に接着剤?両面テープのようなもので取り付けてある台形のカムイマークが剥がれ紛失してしまいました。

見た目的なところもあるのですが、ここに付くマークを部品として購入可能でしょうか。
樹脂で埋めてしまおうか検討中のため、もし可能であればと思い問い合わせさせていただきました。
管理者の返信 : kmi-admin
Hiroka2さん、こんにちは。

大変申し訳ございません。
至急バッジをお送り致しますので、
下記アドレスまで、お名前とご住所をご連絡お願い致します。
chujyo@kamuipro.co.jp

貼られる際は、接着面をきれいにして、油分をしっかりと取り除いたあとに貼っていただけます様、お願い致します。
大山 大山 / 茨城県ひたちなか市 投稿日時 : 2022年3月1日 - 1:19 PM
KP01シリアルNo0642011のスペックを教えて下さい。現在使用はTP07SシリアルNo3431306にモートレスピーダーVC6.2Sです、特に問題は無いのですが、気分転換にヘッド交換を検討してますので宜しくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
大山さん、こんにちは。

TP07Sのご愛用ありがとうございます。
.642011ですとKP-01の10°ですね。
リアル 11°
FA ±0気味
ヘッド重量200g
での出荷となっております。
TP07sに比べるとつかまりやすくなっております。
アンカーウェイトがインパクト時に後ろから押してくれる感じで強弾道がでますよ。
尾辻 尾辻 / 木更津市 投稿日時 : 2022年2月20日 - 1:16 PM
TP-X Dr のT0441811 です
いきなり金属音がしなくなりました、大変気に入っているのですが
音がないと寂しいです、修理できるのでしょうか?
連絡おねがいします、ゴルフ保険は入っています。
管理者の返信 : kmi-admin
尾辻さん、こんにちは。

大変申し訳ございません。
いきなり金属音がしなくなった原因は窒素ガスがヘッドから抜けたためと思われます。
バルブが原因の場合はガスを入れなおして、漏れがなければOKなのですが、クラック(割れ)が原因の場合はヘッド交換になります。
保険に入っておられるとの事なので、音がしなくなった時の練習場で事故証明をもらっておけば、何かと安心かと思います。
クラブですが、お手数ですが弊社に送って頂けますでしょうか。
ご購入になられたショップさんにお持込頂ければ良いのですが、遠方で出来ない場合は直接送って頂いても結構です。
お送り先は
〒933-0848
富山県高岡市西町3-6
(有)カムイ お客様係
0766-24-5622
までお願い致します。
南 / 富山市 投稿日時 : 2022年2月5日 - 11:35 AM
先日はリシャフトありがとうございました。
おかげで、年の割には飛距離がでるようになりました。
リシャフトした2本のドライバーの違いを把握し、使い分けたいと思っています。
ついては、TP-07(1403679)とTP-07S(2121201)のヘッドの詳細と、クラブのバランスを教えてください。
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
南さん、こんにちは。

リシャフトで良い結果が出てよかったです。
TP-07の1403679ですが、
リアル 9.5°
FA ±0
長さ 45inch
硬度 SR
シャフト スピーダーエボ5 569SR
バランス D0
トゥ 1.5g
ヒール 5g
となっております。
TP-07Sの2121201ですが
リアル 9.7°
FA ±0
長さ 46inch
硬度 SR
シャフト スピーダーエボ5 569SR
バランス D1
トゥ 1.5g
ヒール 7.5g
となっております。
石垣 石垣 / 川崎市多摩区 投稿日時 : 2022年1月30日 - 11:29 AM
お世話になっております。

1点ヘッドのスペックを確認させて頂きたく存じます。

XP-03 Fw #4
No K6952012

よろしくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
石垣さん、こんにちは。

K6952012ですと
リアルロフト 16.8°
FA ±0気味
トゥ 5g
ヒール 5g
での出荷となっております。寝気味指定でした。
岩崎 岩崎 / 兵庫県宝塚市 投稿日時 : 2022年1月30日 - 9:25 AM
お世話になります。
使用している
TP-07
No,1304215
のヘッドスペック詳細を
教えていだけると幸いです。
よろしくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
岩崎さん、こんにちは。

大変申し訳ございません。
TP-07の1304215ですが、出荷履歴もヘッドデータも弊社にございませんでした。
ヘッド自体は存在しているかと思われますが、回答できるデータがないという状況でして。
・ヘッド番号の再確認
・いつにどこでご購入されたかの情報
がございましたら、追える可能性があるのですが。
村田 村田 / 東京都世田谷区 投稿日時 : 2022年1月24日 - 6:48 PM
いつもお世話になっております。
TP-X(T2761868)を愛用させて頂いております。

先のラウンドより、ヘッドからカラカラと音鳴りが発生し、
ドライヤーで暖めて内部接着を試みましたが、うまく行きませんでした。
調査・修理をお願いできればと思っているのですが、
どう行った形でご依頼すれば良いでしょうか。

また、あわせてヘッド詳細ご教示いただけますと幸甚です。
宜しくお願い致します。
管理者の返信 : kmi-admin
村田さん、こんにちは。

音鳴り申し訳ございません。
弊社にクラブをお送り願います。
933-0848
富山県高岡市西町3-6
(有)カムイ お客様係り
0766-24-5622
ご購入されたショップに持ち込まれるのが一番なのですが、何らかの理由で持ち込めない場合は直接送って頂いても構いません。
TP-Xの場合はガス封入ヘッドなので外部から音鳴り原因が入り込む余地はほどんどありませんので弊社での責任修理になるかと思われます。
たまにシャフト内、ホーゼル内での音鳴りがありますが稀ですので。
ウエイトが緩んでいないのであれば、ヘッド内でガラが発生しているのではないかと思われます。
ヘッド詳細ですが、
リアル 9.5°
FA +0.5
トゥ 5g
ヒール 7.5g
ヘッド重量 200g
での出荷となっております。
大森 大森 / 茨城県ひたちなか市 投稿日時 : 2022年1月24日 - 12:42 PM
XP-03FW(4W)を購入させていただきました。
ヘッド詳細スペックのご教示をお願いいたします。
●シリアル№;K3892106
宜しくお願いします。
管理者の返信 : kmi-admin
大森さん、こんにちは。
K3892106ですと
リアル 16.5°
FA ±0
トゥ 5g
ヒール 5g
で出荷されております。
フェースアングルがストレートの後は標準です。
高橋 高橋 / 埼玉県新座市 投稿日時 : 2022年1月20日 - 12:54 PM
こちらは赤マークになっていますが、ロット番号にて判別可能なのでしょうか?
T0341867
管理者の返信 : kmi-admin
高橋さん、こんにちは。

T0341867ですとTP-Xnitrogenのガスのみ(音の高い方)の9°ですね。
赤・・・ガスのみ(高音)
黒・・・ガス+発泡剤(低音)
青・・・Kai ガスのみだけどそこまで余韻なし
の3タイプです。
ページ上部へ戻る