XP-03FW

商品説明

High Rigidity Channel System <高剛性チャネル設計>

ソール前方に深さの異なる2段階のチャネル(溝)を配置し、ソール剛性を大きく向上。
これにより、トップ気味の当たりでも初速が落ちにくく、ボールの重さやインパクトの衝撃を確実に受け止めながら、フェースのたわみ性能を最大限に引き出します。
その結果、ドライバーに匹敵する高いボール初速 を実現します。

Dat55g Forged Face

ドライバーよりもシャローでフェース面積が小さいため、フェース厚を薄く設計(ドライバーの約 70% の薄さ)しながら、同等の反発性能を確保。
この薄肉フェースが弾きの良さを引き出し、爽快な打感と心地よい打球音を生み出します。

Tungsten Insert Weight / Center Of Gravity Design

ソールには 33~50g(#3〜#5)のタングステンウェイトを配置。
その結果、フェース面上の重心高はボールの半径に近い 21mm、重心距離はやや長めの 35mm、重心深度は深めの 32mm、さらに重心角 24° という設計に。
この重心バランスにより、高い打ち出し・優れた初速・適度なスピン量・大きなつかまりを兼ね備えた、安定して飛ばせるヘッド性能を実現しています。
(※FW#3 210g・T5g・H5gでの弊社計測値)

Large Size, Shallow Back Head

FW#3で185ccのラージサイズヘッドを採用。
シャローバック形状にすることで投影面積がさらに大きく見え、安心感のある構えやすさを実現しています。
重心設計との相乗効果により、ゆるやかな入射角で“払い打つ”イメージが自然と湧きやすいデザインです。

GRAPHITE DESIGN FW SHAFT

クセのないスムーズなしなり戻りにより、地面から打つボールをしっかり捉えられるシャフト設計。
やや大きめのトルクが、より高い打ちやすさと安定性をもたらします。

SPEC

スクロールできます
番手 #3#4#5#7
フェース素材・製法DAT55Gチタン・精密鍛造フェース
ボディ素材・製法8-1-1Ti 精密鋳造
ロフト15°16.5°18.5°20°
ライ角58.5°58.75°59°59.5°
フェースアングルストレート気味 ~ +0.5
体積185cc185cc175cc173cc
ホーゼル内径8.5mm
ホーゼル深さ32mm
基本ヘッド重量(T5H5)210g212.5g217.5g222.5g

※表示の仕様は一部変更する場合がありますのでご了承ください。
※表示の重量などは設計値です。実測値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。

   RS
重量58g60g
トルク4.44.3
キックポイント先・中調子先・中調子