TP-XI FW

商品説明
Dat55g Forged Face
フェースには、ドライバーにも使用される高い弾性をもつβ系DAT55Gを採用。
フェアウェイウッドはドライバーよりシャローでフェース面積が小さいため、その分フェース厚を薄く設計し(ドライバーの約70%の薄さ)、同等の反発性能を確保しています。
これにより、従来モデル XP-03FW よりも柔らかい打感と、落ち着いた打球音を実現しました。
Tungsten Insert Weight / Center Of Gravity Design
33~55g(#3〜#7)のタングステンウェイトをソールに配置し、力強い弾きと爽快な打球音を実現。
重心設計は、フェース面上でボール半径より低い19mmの低重心、短めの重心距離32mm、やや浅めの重心深度32mmとすることで、高初速を生み出しつつ操作性にも優れたヘッドに仕上げています。
Head Shape
FW#3は160ccのコンパクトなヘッドサイズで、ストレートかつフラットな顔つきが特徴です。
アドレス時の座りが良く、フェースアングルが変わりにくいため、さまざまなライや状況でも安定して構えられます。
※FW#3 210g / T5g / H5g(弊社計測値)
Black IP Finish
セットアップ時にヘッドを自然に置くだけで、構えに迷わずスッとアドレスに入れるデザイン。
精悍なブラックIP仕上げのフェースが視認性を高め、集中してショットに臨めます。
GRAPHITE DESIGHN FW SHAFT
癖のないスムーズなしなり戻りで、地面にあるボールをしっかり捉えられる設計のFW専用シャフト。
やや大きめに設定したトルクが、よりやさしさと安定した振り抜きをもたらします。




SPEC
| 番手 | #3 | #4 | #5 | #7 |
| フェース素材・製法 | DAT55Gチタン・精密鍛造フェース | |||
| ボディ素材・製法 | 8-1-1Ti 精密鋳造 | |||
| ロフト | 14.5° | 16° | 17.5° | 19° |
| ライ角 | 58° | 58.25° | 58.5° | 58.75° |
| フェースアングル | ストレート ~ ストレート気味 | |||
| 体積 | 160cc | 160cc | 150cc | 150cc |
| ホーゼル内径 | 8.5mm | |||
| ホーゼル深さ | 32mm | |||
| 基本ヘッド重量 (T5H5) | 210g | 213g | 218g | 223g |
※表示の仕様は一部変更する場合がありますのでご了承ください。
※表示の重量などは設計値です。実測値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
| R | S | |
| 重量 | 58g | 60g |
| トルク | 4.4 | 4.3 |
| キックポイント | 先・中調子 | 先・中調子 |
