TP-Xnitrogen
[価格]TP-X(ガスのみ)クラブ 97,000円(本体価格) ヘッド 72,000円(本体価格)
TP-X(ガス+発泡剤)クラブ 100,000円(本体価格) ヘッド 75,000円(本体価格)
■ガスタイプ フェースロゴ(フェースマーク赤)
高い金属音の打球音、長く続く余韻
高反発並の打感とボール初速
■ガス+発泡タイプ フェースロゴ(フェースマーク銀)
静かな打球音、超ソフト打感
叩きにいっても噴けない強弾道
[価格]TP-X(ガスのみ)クラブ 97,000円(本体価格) ヘッド 72,000円(本体価格)
TP-X(ガス+発泡剤)クラブ 100,000円(本体価格) ヘッド 75,000円(本体価格)
■ガスタイプ フェースロゴ(フェースマーク赤)
高い金属音の打球音、長く続く余韻
高反発並の打感とボール初速
■ガス+発泡タイプ フェースロゴ(フェースマーク銀)
静かな打球音、超ソフト打感
叩きにいっても噴けない強弾道
窒素ガス(NITROGEN)をヘッド内に封入することによって、内圧を高めフェースの耐久性の向上に成功。また、内圧を高めることによって、ヘッドの抜けが非常に良くなり、打球後のヘッドの減速を最小限に抑え、エネルギーを効率よくボールに伝え、ボール初速がアップ。
スイートエリアも広くなり、オフセンターヒットに更なる強さを発揮。
フェースにDAT55Gを使用することによって、打感の良さとボール初速のアップに貢献。 高反発規制により、扱いにくいDAT55Gをガス封入と偏肉構造によってクリア。
ヘッドスピード39m/s以下のユーザーにも易しく飛ばせる適合モデル。 MTF(マルチターゲットフレックス)スリットソールがボールのインパクト時にスリットが伸び縮みし、フェースのたわみを調整。ターゲットに向かってボールを運びやすくします。
ロフト10°198g | TP-X T1.5H7.5 | TP-07 T1.5H3.5 | TP-09D T1.5H7.5 | TP-09S T1.5H7.5 |
重心高(SS高) | 32.9mm | 33.4mm | 34.1mm | 31.4mm |
重心高2 | 26.9mm | 23.7mm | 23.3mm | 22.8mm |
低重心率 | 55.02% | 58.49% | 59.41% | 57.93% |
重心距離 | 39.0mm | 39.8mm | 41.0mm | 41.6mm |
重心深度 | 33.0mm | 33.2mm | 33.4mm | 34.4mm |
重心角 | 20.5° | 19.8° | 20.5° | 18.4° |
左右慣性モーメン | 4050g/cm3 | 3910g/cm3 | 3910g/cm3 | 4098g/cm3 |
ヘッドにブラックのイオンプレーティング加工を施工。より透明感のある曇りのないミラー仕上げで高級感を演出。
フェースは中、上級者がロフト、フェースアングルが見やすいようにIPを落としたシルバーサテン仕上げ。
ホーゼルが高い位置にあると、フェース面の重心は高く、重心距離が長くなります。また、3次元中空にあるヘッド内部の重心点とシャフトとの距離が長くなり、ヘッドとシャフトの一体感が小さくなります。ホーゼルはソール限界までヘッド内部にインサートし※フェース面上の重心を下げ、重心距離を短くし、ヘッドとシャフトの一体感を感じられる設計にしてあります。また、ミート率低下の原因となる必要以上のトゥダウンを防ぎ、ネック軸廻り慣性モーメントも小さくなり、フェード、ドローといったインテンショナルボールが打ちやすくなります。
※イオンプレーティング加工(IP加工)・・・イオン化した蒸着物質を電界で加速してヘッド表面に衝突させて皮膜を形成する加工。
※シャフト挿入長は35mmとなります(従来品TP07NITROGENは32mm)。
前作の窒素封入ヘッドに比べ3mmディープになり、さらに飛距離を追求したヘッドに。構え易さは継承しながらも、低重心比率55%の低スピン性能で更なる飛距離を実現。また3gの軽量化により、46インチ以上の長尺対応が可能に。トゥ、ヒールにあるウェイト設定の自由度が格段にあがり、球のつかまり具合の調整がしやすくなりました。
従来の六角ウェイトからトルクスウェイト(T20)に変更。 また従来品のTP-07よりスクリューポートウェイトの装着位置を11mmトゥ、ヒール側に広げたことでスクリューポートウェイトの効果が増大。
5種類のスクリューポートウェイトによる25通りの組み合わせで、弾道・クラブ重量・スイングバランスの調整が可能。
シャフトのベースとなるバイアス層に高弾性シートを採用し、フーブ層(つぶれ防止材料)を加えることで高弾性ながら軽量化を実現し、先調子ながら先端剛性を適度に上げることで自然な捉まりと安定性の両立をしたことにより、しなやかな挑り(しなり)と剛性で当たり負けしない高性能長尺対応シャフト。
ヘッド体積 | 450cc |
ヘッド素材 | フェース DAT55G(精密鍛造) ボディ 8-1-1 Ti(真空超精密鋳造) ウェイト 1.5g(Al黄) 3.5g(SUS赤) 5g(W金) 7.5g(W黒) 10g(W青) W・・・タングステン |
ヘッド仕上げ | ボディ クリアミラー仕上げ,ブラスト仕上げ,ブラックIP加工,クラウンカラー/ブラック,スリットカラー/メタリックブルー |
ヘッド製法 | セミオートマプラズマ溶接 |
ロフト | 8°、9°、10°、11°、12° |
ライ角 | 59.5°、60.5° |
長さ | 45.5inch |
総重量R | 296g |
総重量SR | 298g |
総重量S | 299g |
バランスR | D2 |
バランスSR | D2 |
バランスS | D2 |
※オリジナルシャフト ヘッド重量198g 45.5インチ 47gグリップ時の設計値
※特注シャフト長は47inchまで(Originalシャフト)0.25inch刻み
フレックス | 重量 | トルク | 調子 | 適応H/S |
R | 48g | 4.8 | LOW | 33~42m/s |
SR | 50g | 4.6 | LOW | 37~45m/s |
S | 52g | 4.5 | LOW | 40~48m/s |
・グリップ カムイイオミックグリップ レッドキャップ 60口径 47g バックライン有
・ヘッドカバー カムイ オリジナルマグネットヘッドカバー
Copyright © KAMUI All rights reserved.